--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/16 (Sun) 近未来

たった今、
とある新商品に
かなりの衝撃と感動をもらいました。

Microsoft社が先月発表した
「Surface」という新しい発想のテーブル型タッチパネル式PCです。

http://www.microsoft.com/surface/
↑是非Possibilitiesの動画を見てみてください。


今、ゼミの研究で
「東京における10年後の住宅」というテーマで
増え続ける単身高齢者に向けて
新規ICTサービスの提案を考えていて。。
そんな流れでこんな最新のICT動向を教えてもらったんだけど。

このタッチパネル式のPC
画期的すぎるーーー!!
わたしの中では完全にドラえもん的商品なんだけど!

映画『マイノリティ・レポート』
監督:スティーブン・スピルバーグ
主演:トム・クルーズ
に出てくる近未来的アイテムが
私は好きなんだけど。
そこにもこういうタッチパネル式スクリーンが出てくるんだよね。
テレビとか街の広告が立体映像になってたり。
眼球でID認証できたり。
未来の犯罪が予測できたり。

10年もしたら、
ホントにどんどん
マイノリティ・レポートの世界に近づいていくのかもね。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<わーん | TOP | 京都>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://enriquestyukako.blog20.fc2.com/tb.php/99-50270d55

| TOP |

