--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/21 (Fri) 9坪ハウス

9坪ハウス2

http://9tubohouse.com/
昨日ゼミでとても面白いゲストレクチャーを受けました。
コムデザインというハウスメーカー?会社がプロデュースしている
「9坪ハウス」というデザイン住宅が
かなりイケてたのでブログ書きます。


何がイケてたってデザイン!
9坪っていう狭いスペースで新しい生活を送ってもらいたい。
みたいなんだけど、
そりゃーこんな家に住んだら生活変わるだろーよっていう
作品みたいな家ばっかりでした。

デザイン・IT・ライフスタイルっていう視点から事業を展開している会社で、
とくにデザインに対する考え方が新しくて面白かったー@

9坪ハウス


服とか、ケータイとか、家具とか、文房具とか、
私はほとんどデザインもしくは色で選んぢゃうんだけど。
あとは値段を見て、あー買い!みたいな。
てか大概の人はモノ選ぶ時、
結局はなんでもない色とか形とかそういうので選んでて、
これいいなーって思ったものを買うから、
だからその人のモノにはなんとなくその人らしさがあると思うんだけど。

どうやらそういうのを家にも導入したいみたい。
かっこいいと思うような家を作りたいらしい。
もっと気軽に家を買ってほしいらしい。

今度はあの家にしようよー
この家かっこいいから買っちゃったー
とか?!
んー。。。
でもなんかそんな時代もいつかやって来るんぢゃないかって気がしました。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<やーー | TOP | 就活だーやだだーー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

最近、こっちで安藤忠雄の4×4houseっていうの
見たけど、それもかなり斬新ですごかったよ!
9坪ハウスは安いの??
もし簡単に家をぽんぽん変えられる時代が来たら、人々のアイデンティティがますます弱まっていく気がするよー。

2007/12/23 04:04 | みややっこ [ 編集 ]


9坪ハウス 

9坪ハウスは安くないのですね。丁寧に作るのでそう気軽買える値段ではないですね。ただ、本当にファンが一杯いて。でも9坪ハウスは狭小住宅とは違い、広い土地ではないとあまり意味が無い。今度盛岡に建つらしいです。

2007/12/23 04:34 | callcharlie [ 編集 ]


 

>みややっこ
へー!4×4houseとかあるのね
作品みたいなデザイン住宅、流行んのかなあー
東京ももっと面白い家が並んだらいいのにね。
色で統一させてみるとか。
みやこのニース?での写真で見た、
白で統一された街並みな感じとか、いいよね@

>callcharlieさん
東北初のやつですね!こういう家には一体どんな人が住むのですかね。
9坪ハウスはあまり都会向けではないのですね。
いくつか集まったり、組み合わさったりしたら面白そうですけどね。

2008/01/06 16:04 | ゆかこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://enriquestyukako.blog20.fc2.com/tb.php/105-052531cd

| TOP |

