--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/03 (Sat) 女性の品格

年間ベストセラー
坂東眞理子著『女性の品格 装いから生き方まで』

凛とした女性になるには・・・

礼状をこまめに書く。
型どおりの挨拶ができる。
流行に飛びつかない。
勝負服を持つ。
贅肉をつけない。
利害関係のない人にも丁寧に接する。
頼まれたことは気持ち良くするか、丁寧に断る。
時間を守る。


などなど。
私には改善すべき点が満載でした。

あーーー
将来が不安すぎる・・・笑
あたしとか
社会に出たら
誰かにぶっ飛ばされそう。
常に意識張り巡らしとかないと
何かやらかしそう。

自信が欲しい。
余裕が欲しい。
品が欲しい。

まず痩せろーッ!
脱・遅刻癖


未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/26 (Sat) うちの弟

が心配です。。。
ゆとり教育まっただ中で育ってきた弟は、
私以上にのんびり野郎なんです。


ちなみに私も結構なのんびり野郎です。
機敏に行動するとか性に合わないし、
物事ゆっくり考えるし。
でも、
のんびりでいいことないーー!!
って痛感しました。目覚めました。
機敏に行動したり、
物事さっさと処理できるのって若いうちだけだし。
時間は刻々と過ぎていくんです。
無駄なことしてる暇はありません。

弟にも分かってほしいです。
のんびりしてる場合ぢゃないんだーーー!!


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/24 (Thu) 今日はお休みッ!!

ってことで、
そういえば気になっていたことに
一日費やしました。

後輩に言われて見たんですけど
「Apple創始者スティーブジョブスの伝説のスピーチ」

人を惹きつける人なんだなと。
話の仕方が上手いんだなと。
好きなことに正直なんだなと。
YOUTUBEで見れるので良かったら~
iPhone発表のプレゼンもすごく面白いし何より分かりやすい。



ゼミでもよくプレゼンする機会があり、
就活でもさんざん面接したけど、

私の話は分かりにくい!!

もともと感覚的に話す癖があるし。
伝えたいことが沢山あればあるほど、
どこから話したらいいのかが分からず、
順序立てて話せない。
終いには身振り手振りになって、
聞いてる方は非常にもどかしい。

あー伝えたいことの3分の1くらいしか伝わってないんぢゃないかな。みたいな
想いが伝わらないとか残念すぎるわ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/17 (Thu)

「明日の昼までにやればいいやー」
「15分になったら始めよー」
「また会った時に言えばいいやー」

何でも後回しにするこの性格を直したい!

前々から計画立てて準備しとけば悩む必要のないことに、
今、悩まされすぎてる。。ばか。。。



最近、文房具屋でやたら文房具を買ってしまいます。

ちょーかわいいペン立てを発見
Mr.Penholder
Mr.Penholder



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/16 (Wed) 履修申告しなきゃ

まあ最近はいろんな人に会えておもろいです。
今日は現・ジャングルクルーズのお兄さん(アルバイト)って人に会いました。
やー巧みな話術の持ち主でした。
若干オカマめで。とめどなく喋ってくれました。笑


ぷはー
それにしても、就職活動ってまぢ体に悪い。。

全員エントリーは一人5社まで!!
ってルールがあったらいいと思います。
まぢで。
リクナビとかに。
そしたら、
みんな本当に行きたいところしか受けないし、
スケジュールかぶってどうこうならないし、
内定もらいまくる奴とかいなくなるし、
人事だって無駄なこと考えなくて済むだろうし。

てかいい加減スーツとか飽きるし。
アイデンティティ失われる。
社会って手ごわいーーーーッ

でも別に就職で人生決まるわけないし。
決まってたまるかーーーーーーッ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

